週末ステーブル

競馬の予想と一口馬主を楽しむブログです。

5/1(土)の競馬結果

まずは、ウィズザベストについて。
想定通り?💦テンションは高く、パドックでは発汗、ゲートはイヤイヤ、スタートは外にヨレる等お行儀の悪さが出ていました。
馬の癖をわかっている大庭騎手が何とか持ちこたえてくれると、道中は今までにない行きっぷりを見せてくれて、4角では初めてと言って良い勝負圏に位置取りすることができていました👏
勝負どころでは脚が上がったというか、バタバタになってしまい8着でゴール。気性の問題で速い追切ができておらず、速く走るフォームの体得どころではないところが出てしまいました。この辺りは、おそらく厩舎にいても解消されないと思うので、一旦牧場に戻って、落ち着きを取り戻してもらってから、乗り込みを続けてもらった方が良さそうに感じました。
とにかくこれで一桁順位までは来ましたので、何とか残りそうは多くない機会に懸けて頑張って欲しいと思います!

次に、土曜日の馬券について。
今日は、13頭(9レース)を注目馬に挙げて、(3.3.1.6)。
単勝回収率148%、複勝回収率113%でした。
ちなみに注目馬22頭すべてを買った場合は、単勝回収率112%、複勝回収率99%だったので、厳選した成果がありました。
f:id:garnish:20210501212507j:plain
マイネルアルケミーの勝利が大きかったです。
予想を初めて初日をプラスにできて良かったです!