週末ステーブル

競馬の予想と一口馬主を楽しむブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30(日)の競馬予想

土曜日は、注目馬が(2.1.1.2)で単勝回収率157%、複勝回収率122%と結果が出ました。 今日も手元にメモしてある注目馬を評価して、厳選していきたいと思います。 東京2R ヴィグルズマン 東京3R ジュンキリタップ 東京4R トーセンメラニー 東…

5/29(土)の競馬予想

今日も手元にメモしてある注目馬を評価して、厳選していきたいと思います。 東京1R ステディシュシュ 東京6R ペイシャフェスタ 中京4R ショウナンガニアン 中京7R タンジェリンムーン 中京8R ラボエームと葵ステークスで◎ヨカヨカ 以上6頭で勝負したいと思…

5/23(日)の競馬予想

今日も手元にメモしてある注目馬を評価して、厳選していきたいと思います。 東京1R オレデイイノカ 東京3R ペガサステソーロ 東京6R ゴールデンシロップ 東京8R サンビュート 東京10R ショウナンアオゾラ 中京2R ショウサンイチマツ 中京3R スカーレットジン…

5/22(土)の競馬予想

注目馬の選定について、最近あまり良い結果が出ていないので、コース形状の項目を特出しして、7項目で評価するようにします。 6点以上あれば、要注目だと思いますが、全部勝っていて中々回収率が上がらないので、最後は直感で買う馬を選びたいと思います。…

5/15.16 次走注目馬

先週の競馬で見どころのあった馬を記録しておきたいと思います。 際立った脚を使った馬や不利を受けた馬を抽出するだけです。東京 土曜 5R トーセンメラニー 土曜 2R エコロファルコン 土曜 3R ヴィグルズマン 土曜 3R ウインラザンツ中京 土曜 5R ショ…

5/16(日)の競馬予想

土曜日の結果は、単勝回収45%、複勝回収65%とダメダメでした。 注目馬が多いということは、それだけ絞り込めてないってことですね。日曜日の注目馬は、以下の7頭です。 東京8R アオイクレアトール 中京2R タイスケフェイス 中京5R シゲルソウサイ 中…

5/15(土)の競馬予想

今日も手元にメモしてある注目馬を6点満点で評価して、5点以上の馬を買っていきたいと思います。 東京1R スイートフィル 東京3R カネショウルーイ 東京5R エフティレーヴ 東京9R スズカクローカス 東京10R サトノラディウス 東京11R カイザーミノル 東京12…

5/8.9 次走注目馬

先週の競馬で見どころのあった馬を記録しておきたいと思います。 際立った脚を使った馬や不利を受けた馬を抽出するだけです。東京 土曜 5R ニシノワクテカ 土曜 6R ペイシャフェスタ 日曜 4R アヒージョケッパー 日曜 7R パラレルキャリア 日曜 2R メリ…

5/9(日)の競馬結果

本日挙げた注目馬は(1.1.0.6)と冴えない結果でした。 ー20㎏で道中追わない馬や直線どん詰まりの馬に当たってしまいました。 こういうことが無いように乗り替りや調教も指標にしていますがうまくいかないですね。まぁこれも競馬か。ただ、メイン…

5/9(日)の競馬予想

まずは土曜競馬の結果から。 注目馬は(2.2.3.5)で単勝回収率74%、複勝回収率118%でした。 午前終わりのエリカヴァレリア、午後イチのアンセーニュ、ヴルカーノでいい流れになったんですが、あと一打が出ない感じでした。日曜日の予想ですが、今日…

5/9(土)の競馬予想

それでは、日曜日の予想をしていきたいと思います。 今日も手元にメモしてある注目馬を6点満点で評価して、5点以上の馬を買っていきたいと思います。 東京3R ◎ステディシュシュ 東京5R ◎ヴルカーノ 東京7R ◎ジェイケイエース 東京10R ◎パルティアーモ 中京…

引退と新たな縁

キャロットの出資馬ウィズザベストの引退が決まりました。 私にとって初めての出資馬でしたが、3戦して未勝利での引退となりました。 気性の問題から、強い調教を課すことができず、未勝利戦の期間内に現在の課題を解消していくことが困難な上に、ゲート再…

5/1.2 次走注目馬

先週の競馬で見どころのあった馬を記録しておきたいと思います。 際立った脚を使った馬や不利を受けた馬を抽出するだけです。東京 (馬場:高速馬場。内有利。) 土曜4R 3歳未勝利 芝1600 ブルーライト:内で進路ができるまで時間がかかった 土曜5R 3歳未勝…

5/2(日)の競馬結果

今日の競馬は散々だったので簡単に。 注目馬10頭を挙げて(0.2.0.8)の大惨敗でした。そこそこ固い馬で攻めたつもりでしたが、4着が4頭、5着が2頭というデビルっぷりでした。半分でも来てくれてたら全然違ったんですが。まぁ次走でも狙えると前…

5/2(日)の競馬予想

それでは、日曜日の予想をしていきたいと思います。 今日も手元にメモしてある注目馬を6点満点で評価して、5点以上の馬を買っていきたいと思います。 東京3R ◎ブーケオブアイリス 一番人気かもしれませんが、外枠で継続騎乗なので不安の少ない人気馬です。…

5/1(土)の競馬結果

まずは、ウィズザベストについて。 想定通り?テンションは高く、パドックでは発汗、ゲートはイヤイヤ、スタートは外にヨレる等お行儀の悪さが出ていました。 馬の癖をわかっている大庭騎手が何とか持ちこたえてくれると、道中は今までにない行きっぷりを見…