週末ステーブル

競馬の予想と一口馬主を楽しむブログです。

5/9(日)の競馬予想

まずは土曜競馬の結果から。
注目馬は(2.2.3.5)で単勝回収率74%、複勝回収率118%でした。
f:id:garnish:20210508222621j:plain
午前終わりのエリカヴァレリア、午後イチのアンセーニュ、ヴルカーノでいい流れになったんですが、あと一打が出ない感じでした。

日曜日の予想ですが、今日も手元にメモしてある注目馬を6点満点で評価して、5点以上の馬を買っていきたいと思います。
f:id:garnish:20210508223014j:plain
東京5R ◎メディーヴァル、マブストーク 
東京6R ◎コングールテソーロ
東京9R ◎ウイングレイテスト
東京11R ◎ソングライン
中京3R ◎ハデスキーパー
新潟3R ◎ショウサンイチマツ
新潟10R ◎オルダージュ
以上、8頭になりました。このくらいの頭数がちょうどいい気がします。

NHKマイルについて追記すると、今回は人気馬が先行する馬に偏りました。
バスラットレオンはテンのスピードはそこまで無く、前走でスプリンター気質を垣間見せたファルコンSの1・2着も強気に乗りそうなので、隊列が決まるまでに少し掛かり序盤から緩まない流れになる気がします。◎ソングラインのほか、直線は比較的外に進路を確保してくれそうなシュネルマイスター、ホウオウアマゾンを相手に買いたいと思います。